福岡の定番「資さんうどん」の「もつ鍋セット」はネット購入可

公開日: 

卵乳不使用!おでんにおすすめ
【送料無料】鳥取県 名物!とうふちくわお試しセット(6種類14本セット)【待望の全国デビュー】【とうふ 豆腐ちくわ 竹輪 ちくわ 豆腐入り 鳥取】【お土産 おつまみ おやつ お鍋 おでん】とっとり 島根 山陰[ギフト/贈り物/プレゼント/お歳暮/お中元]

ラーメンで有名な福岡県ですが、実はうどんも人気です。もしかしたら、うどんの方が人気かもしれません。
中でも有名なうどんチェーン店が「牧のうどん」「ウエスト」そして「資(すけ)さんうどん」。

「資さんうどん」は、私の出身地の北九州市発祥のうどん店。学校帰りに高校生が立ち寄るような定番のお店なのですが、最近福岡市内でも見かけるようになってきました。

そんな「資さんうどん」で、こちらも福岡ならではの「もつ鍋」持ち帰りセットを発見。アレルギーっ子次男坊も食べられる内容だったので、早速購入して帰りました。

おだしがうどんのつゆ、というところがポイントです。普通のもつ鍋は〆がちゃんぽん麺なのですが、こちらは「うどん」。お店では、うどんのつゆだけを購入できるので、もつ鍋セットに入っているもののほかに追加購入してきました。

少しおだしが濃いめの資さんなのですが、美味しい~!元々「資さん」大好きな私ですが、家族みんながとても気に入り、これまでに2度購入しました。調べてみたらネットでも購入できるようだったのでご紹介。

★新もつ鍋 味付け牛テッチャン100%
http://sukesanudon.shop-pro.jp/?mode=grp&gid=671915

アレルギー表示もあるので、ご確認ください。「かまぼこ」や「ごぼ天」は卵が含まれているのでご注意を(すべてアレルギー表示に書いてあります)。

福岡で人気のうどんの味と、福岡名物のもつ鍋、両方の美味しさを楽しめますよ♪

にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ
にほんブログ村

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑