新門司港フェリー利用時におすすめ「こめらぼキッチン小倉南販売店」

公開日: 

卵乳不使用!おでんにおすすめ
【送料無料】鳥取県 名物!とうふちくわお試しセット(6種類14本セット)【待望の全国デビュー】【とうふ 豆腐ちくわ 竹輪 ちくわ 豆腐入り 鳥取】【お土産 おつまみ おやつ お鍋 おでん】とっとり 島根 山陰[ギフト/贈り物/プレゼント/お歳暮/お中元]

山口県下関市にある「こめらぼキッチン」さんは5大アレルゲン不使用のパンがたくさん売っているお店。
その販売店が北九州市にもあるので行ってきました。

実はこの販売店の場所が、新門司港フェリー乗り場の近く。徒歩では無理ですが、車なら10分ほどの距離です。旅行の際は食べ物に頭を悩ますアレルギーっ子ですが、実際にフェリー旅の際に利用して「ここは使える!」と実感。

我が家では冷凍されたものを買ってからフェリーに乗り込み、翌朝、解答できたものを朝ごはんにいただきました。

さてさて、お店までは住宅地の中をナビを頼りに進みます。
お店の幟が見えたのですが、「これ、どこから入っていいの?」と分からなかったのでお店に電話。教えていただくとすぐに分かりました。

一軒家の横に建てた小さなお店(小屋?)の中に冷凍ケースがあり、その中にいろいろな味のパンが置いてあります。お店の方のお孫さんがアレルギーっ子だそうで、その関係で販売店を開いたのだそう。とても気さくな方でお話も弾みました。

パンのアレルギー情報はこんな感じ。
息子は甘いパンばかりを購入しましたが、カレーパンなどお総菜パンもあります。

こめらぼキッチン小倉南販売店HP

営業日が少ないので、しっかり確認してから向かった方がよいと思います。
私はまたフェリーを利用するときに伺おうと思っています!

参考記事:新門司→神戸&大阪南港&泉大津「阪九フェリー」でアレルギーっ子と旅行

にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ
にほんブログ村

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑