アレルギー表示あり「焼肉きんぐ」で食べ放題【アレルギーっ子外食情報】

公開日:  最終更新日:2024/02/19


長男の誕生日、「焼肉きんぐ」で外食してきました。

「焼肉きんぐ」は焼肉食べ放題の店。100分58品食べ放題の「58品コース」が一番お安く、2,780円 (税込3,058円)。小学生半額、幼児無料、60歳以上500円引きです。北海道から九州沖縄まで、全国各地にお店があります。HPにはアレルギー表示もあり。ばっちりですね。

※この記事は「卵」「乳製品」「落花生」不使用、「小麦」は調味料のみOKの前提で書いています。2017年9月現在の内容に加筆、訂正しました<2024.2.19>

※本ページはプロモーションが含まれています

来店前にクーポン確認

焼肉きんぐで使える割引クーポンは「食べログ」「ホットペッパーグルメ」「ぐるなびで配布されていることがあります。いつも配布されているわけではありませんが、家族で行くと結構お金を使うので、3つのサイトを巡回してみる価値はありますよ!

「焼肉きんぐ」の公式アプリでもクーポンが配布されています。

アレルギー表示を確認


公式HPから、全メニューのアレルギー表示を見ることができます。焼肉はあまりアレルゲンが使用されていないイメージがあるかもしれませんが、こちらのお店では卵や乳を使用したメニューが多めだなという印象を受けました。自分が食べたいものが食べられるか、確認してみてください。

焼肉きんぐ|アレルギー情報 https://www.monogatari.co.jp/allergy/brand/king.php

気になったのは「つけダレ」3種類のうち「特製本だれ」「甘口だれに乳が使用されていること!使われていないのは「レモンだれ」だけでした。ウェブサイトのアレルギー表示「卓上・薬味」の欄で確認できます。

わが家では乳成分の含まれていないタレ付きのお肉を注文して、つけダレは付けませんでした。「つけダレ」がないと嫌だというお子さんも多いと思いますので、用意していった方がいいかもしれません。卓上には「塩」「ニンニク」「ポン酢」「特製辛味噌」などもあるようです。

お店での対応


注文すると席までお肉を持ってきてくれるシステムです。
注文はタッチパネルで。残念ながらタッチパネルでアレルゲンの確認はできません。できたら便利なんだけどなぁ…。

お店の方に「アレルギー一覧表ありますか?」と聞くと、プリントアウトしたものをすぐに持ってきてくれました。とても対応がよかったです。上にも書きましたが、わりと卵や乳製品が使われているので、自宅でざっと確認してくることをお薦めします。

ジュースやデザート系のアレルゲンも表記されています。ソフトドリンクの飲み放題も注文しましたが、アレルギーっ子にもいくつかの選択肢がちゃんとありました。

※この項目は2017年9月現在の内容です。現在は変わっている可能性があります

メニュー、内容など


お肉はメニュー名を見て大丈夫だろうと思っていても、意外とダメなものもあり、注意が必要だなと思いました。事前確認がおすすめです。

一品料理もいろいろと揃っていて、アレルギーっ子の息子は「わかめスープ」「韓国のり」などを食べていました。韓国のりは何度おかわりしたことか…。大好きな「白菜キムチ」が乳使用で食べられなかったのは残念でした。食べられるサイドメニューは他にもいろいろとあります。

まとめ

中学生になった長男が超肉食になったので行ってみたのですが、今回も大量に肉を食していました。次男はまだそんなに食べませんが、大きくなったら「食べ放題じゃないとダメ」な状況になるんだろうな…と想像。。。

食べられないものもありましたが、「焼肉」「海鮮・野菜」「一品料理」「ドリンク」にそれぞれ食べられるものがあるのは良かったです(「デザート」はコースや季節商品次第だと思います)。久しぶりの外食焼肉でしたが、やっぱり外で食べる焼肉は家とは違いますね~。大満足の誕生日でした。

焼肉きんぐは「食べログ」「ホットペッパーグルメ」「ぐるなび」から予約できます。サイトでクーポンが配布されていたり、独自のポイントが貯まったりするので、私は上記のサイトから予約して来店しています。

にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ
にほんブログ村

Sponsored Links

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Verified by ExactMetrics
PAGE TOP ↑