アレルギー対応!シャトレーゼの「乳と卵と小麦を使っていないアイスクリーム」

公開日: 

Sponsored Links

シャトレーゼで「乳と卵と小麦を使っていないアイスクリーム」を発見しました!新発売だと思われます。
アレルギーっ子が食べられるアイスクリームは大多数がシャーベット系。自宅で豆乳ホイップを凍らせてバニラアイスもどきを作ったことがありますが、これは正真正銘「アレルギー対応のバニラアイスクリーム」です。

原材料はこんな感じ。豆乳を使用しているので大豆アレルギーがある場合は食べられないのが残念なところですが…。

大きく「乳× 卵× 小麦×」とあります。分かりやすいパッケージですね。蓋はしっかりと密閉してあり、端からめくっていく感じで外します。

中身はこんな感じで普通のバニラアイスと同じです。

1つ1つは小さめですが、食べ過ぎずにちょうど良いサイズかもしれません。価格はメモし忘れてしまいましたが、お手頃価格ですよ!バニラアイスを食べたことがないアレルギーっ子は多いと思うので、ぜひ一緒に食べてみてくださいね。

■LINEで使える!アレルギーっ子と家族のお役立ちスタンプ
Sponsored Links
にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ
にほんブログ村

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

PAGE TOP ↑