卵・乳不使用!横浜土産「崎陽軒」シウマイ&肉まん&あんまん

公開日:  最終更新日:2018/12/15

Sponsored Links

横浜土産といえば崎陽軒のシュウマイ(正しくはシウマイ)や肉まん(正しくは中華まん)です。
商品によるとは思いますが、卵や乳製品が含まれていないものもあります(2018年11月現在)。

シウマイ


真空パックになっているシュウマイ。賞味期限が長くお土産にもぴったりだと思います。電子レンジでチンして手軽に食べることができます。

原材料はこんな感じです。

肉まん(中華まん)&あんまん


こちらは肉まんとあんまんの詰め合わせ。卵や乳製品は使われていません。電子レンジを使用して簡単に温めることができます。真空パックのシュウマイに比べると賞味期限は短いです。


原材料はこんな感じです。

今回は出張帰りにお土産として夫が買ってきてくれました。駅や空港にお店があり、購入しやすいのでおすすめですよ。大阪で有名な551の商品の一部も卵や乳製品を使ってなかったので、大阪にいた頃はよく食べていました。

アレルギーっ子へのお土産として覚えておくと良さそうですね。原材料は変更になることがありますので、必ず確認してから購入してください。

崎陽軒の商品は通販でも購入できます。
https://shopping.kiyoken.com/
一部は Amazon でも購入できます。
Amazonで崎陽軒の商品を探す

にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ
にほんブログ村

Sponsored Links

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

PAGE TOP ↑