アレルギー対応シリーズ「日本ハムみんなの食卓」あらびきウィンナー口コミ

公開日:  最終更新日:2019/06/27

【商品名】みんなの食卓 あらびきウインナー 475g  特定原材料不使用 (スーパーでは半量ほどのサイズで購入できます)
【感想】
あらびき、とありますが、スパイシーな感じは全くなし(笑)
量が少ないように思いますが、1本が大きめです。
我が家では1本を5分割ほどに輪切りにして出し、2回ほどで食べきります。
ウインナー ってお弁当にも使えるし、機嫌が悪いときの機嫌取りにも使えるし(笑)なくてはならないものです。

近所のスーパーで買えるのでとても便利。取り扱うお店が年々増えているのを感じます。 冷凍しておいて、電子レンジで1分ほどチンしてできあがり。
焼いた方がもちろん美味しいですが、パっとできるのでこのやり方をよく使っています。シリコンスチーマーに入れてチンすると、ジューシーさも残ってもっとおいしいです。

実はこの ウインナー の前には普通の ウインナー で原材料にアレルギー物質の含まれていないものを使っていました。
しかし、ある日、急に蕁麻疹が。
コンタミがおそらく原因だと思うのですが、ウィンナーが食べれないと思うととても困りました。そこで見つけたのがコレ。今では必ず冷凍庫に入っています。「みんなの食卓シリーズ」にはハムやパンなどもあって重宝します。

【子どもの反応】
3歳、年少の息子、このウインナーが出てくるとニコニコです。
ちなみに、6歳の兄、そして父親、母親の私、全員この ウインナー は大好き。
市販の普通の ウインナー の味となんらかわりがなく、とても美味しいです。

2011年5月22日執筆の記事を訂正、加筆、再掲しました。

関連記事:【えびの高原シリーズ】七大アレルゲン不使用!BBQにも使えるハム、ウィンナー、ソーセージ発見

にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ
にほんブログ村

Sponsored Links

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Verified by ExactMetrics
PAGE TOP ↑