普通の醤油の味に近い!大豆・小麦アレ対応【キヌア醤油】

公開日:  最終更新日:2024/02/19

★最大P25倍★ 7/4-7/11【全国配送可】-キヌアしょうゆ / 300mL 大醤油 1ケ JAN4949442005418 kt362372 取寄品(課税)-【介護福祉用具】

【原料】キヌア、食塩
【分量】360ml ※アフィリエイト広告を利用しています

【親の感想・食べ方使い方】

授乳中、私が除去していた時に使い始めました。「薄口醤油」に近い感じでちょっと辛め(しょっぱめ)ですが、ちゃんと醤油の感じはあります。

そら豆醤油のほうが、より大豆のお醤油に近い風味ですが、「醤油とは別物」という感じもしません。「あわ醤油」よりは普通のお醤油に近く、豆類を使わないお醤油の中では最も普通のお醤油に近い気がします。

お吸い物などに使うときは少なめに。やっぱり「薄口醤油」の感覚ですかね~。
最初のうちはこれでお吸い物を作ると他の家族にすぐばれていましたが、徐々にはバレなくなりました(なぜ???)。

お値段お高めなので、お吸い物には使うことは少ないですが、ひじきを煮たりするときには使うととても美味しいです。私も美味しくいただいていました。

【子供の食べっぷり】
これで作ったお吸い物も好きでよく食べました。
2歳児の今、ひじきの煮たのや、肉じゃが系、から揚げの下味つけに、しょうが焼きにと大活躍しています。ちょっと味をつけただけでも、食の進み方がまったく違います。

2010.2.21に更新した記事を2019年7月19日に加筆しました

にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ
にほんブログ村

Sponsored Links

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Verified by ExactMetrics
PAGE TOP ↑