twitterでアレっ子を育てるみんなと繋がろう

公開日:  最終更新日:2014/10/15

サークル、mixiとご紹介してきましたが、twitterにも仲間はいます。
匿名で登録できますし、タイムラインを追いすぎて手放せなくなると困りますが
空き時間に、自分の好きなことをつぶやくだけ、と上手に使えば
とても便利で楽しいツールです。
私はここで知り合ったアレっ子を育てるママさんに、
「シャトレーゼの低アレルゲンショートケーキ」を教えてもらい、
「フォルクスの消防車ランチ(低アレルゲン)」を教えてあげました。
そのほかにも、負荷試験のことをつぶやいて、励ましてもらったり
症状が出て慰めてもらったり。
twitterは最初にフォロー、フォロワーを増やすのがちょっと手間かもしれません。
「アレルギー」などのキーワードで検索して、これはと思う方をまずフォローし、
つぶやきを読んで「うーん、あんまり」と思えばフォローを外せばいいのです。
こうしていくうちに、なんとなく自分と合う人だけが残っていくと思います。
ちなみに、私は2つのアカウントを持っています。
ひとつが@foodllergykid1で、アレっ子の母としての話はここで書いています。
といっても、なかなか手が回っていないのが現状ですが・・・。
できるだけ今後は書いていこうかなと思っていますので、よかったら繋がってくださいね。
右メニュー→にもtwitterでのつぶやきが表示されています。
アトピー治療!先輩ママの口コミ集

おしえて!アトピちゃんママはアトピー性皮膚炎の口コミ情報交換サイトです

スポンサードリンク


アレっ子ブログがたくさんです。
次項有 にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ
にほんブログ村 クリックして応援してね♪

にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ
にほんブログ村

Sponsored Links

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Verified by ExactMetrics
PAGE TOP ↑