超簡単!リンゴの米粉ケーキを作ったら美味しくてHappy♪

公開日:  最終更新日:2014/10/15

081_DSC_0828

今年のクリスマスとお正月はお料理をちょっと頑張ってみようかな、と
ここのところクックパッドをよく見ていたのですが。
アレルギーっ子のケーキレシピをたくさん紹介している方がいて、
あまりにすごすぎて感動して、
つい作りたくなって・・・作りました。
これまでアレルギー対応ケーキを手作りをして美味しかったためしがないのですが
これは簡単でとても美味しくて嬉しくなってしまいました。
普通のケーキに慣れている私と長男も、
「これ美味しいね!」
と奪い合って食べたほどですよ(結果、私は切れ端しか食べれず)。
全然、モチっぽくなくて。サクサクしてて。
調子に乗って、2回焼きました。
なぜなら、リンゴがたくさんあったから。
そしてそのリンゴが甘くなくて美味しくなかったから(笑)
お菓子作り向きのリンゴでした。
レシピはこちら
こんなレシピを作れる方を本当に尊敬します。
ココナッツパウダーの代わりにアーモンドプードルを入れました。
ピーナッツアレの次男ですが、アーモンドはイケるので。
クリスマスケーキも予約しようと思っていましたが、
頑張って作ってみることにします!

アレっ子ブログがたくさんです。
次項有 にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ
にほんブログ村 クリックして応援してね♪

にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ
にほんブログ村

Sponsored Links

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Verified by ExactMetrics
PAGE TOP ↑