アレっ子ケーキ作りの材料を揃えました

公開日:  最終更新日:2014/10/15

昨日の記事のケーキを作る前に、ケーキ作りの材料を揃えました。

080_DSC_0825

やる気です。

ネットで見たプロフーズというお店の実店舗が、車で30分ぐらいの場所にあったので行ってみました。

お菓子作りの材料がたくさん揃うお店で、ラッピングもあり、米粉も安かったですよ。

購入したのが上の写真です。


米粉、はちみつ、メープルシロップ、オリーブオイル、粉糖、ショートニング、シナモン。

アレっ子ケーキによく使われる材料です。

バニラオイルも買いました。



同じものが楽天のプロフーズでも購入できるので参考までに。













豆乳入りホイップは実店舗では売り切れで、「いつ入ってくるかわからない」とのこと。

クリスマスケーキ用に購入する人が多いのかもしれませんね。

私はその後に行ったイオンでGetしましたよ!

関連記事:
私が食べたい(食べた)アレルギー対応ケーキまとめてみました

アレルギー対応ケーキ作りを簡単にする3つのポイント

卵・乳・小麦アレルギー対応!チョコを使ってポケモンキャラケーキを手作り



アレっ子ブログがたくさんです。

次項有 にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ
にほんブログ村 クリックして応援してね♪

にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ
にほんブログ村

Sponsored Links

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Verified by ExactMetrics