【モスバーガー】原材料確認がレジできる!(食物アレルギー外食情報)

公開日:  最終更新日:2014/10/15

アレルギー対応商品が多いモスバーガーさんですが、レジで原材料確認ができるのを知っていますか?

「モスこどもライスバーガー」とドリンクを注文したときのこと。
急に次男坊が「メロンソーダがいい!」と言い始めました。
急にレジで言われると困りますよね。「メロンソーダ」って、何か入ってたっけ・・・と。でも、人が並んでいるとそこから確認するのも時間がかかるし…と焦りながら、
「アレルギーがあるんですけど、メロンソーダに何が入ってるかわかりますか??」
とレジのお兄さんに聞いてみました。

すると、何やら打ちこんで、渡してくれたのがこれ。

DSC_0975

レシートと同じものですが、アレルギー情報が載っていてすぐわかります。
いつもHPで確認していっていましたが、レジでもこんな風にすぐにわかるようです。
(お店によるかもしれませんが・・・)

お兄さんの感じがとてもよくて、メロンソーダもOKで、大満足でした。
ちなみに。
ジュースは1つのマシンでいろんなジュースを作っているので、
コンタミが気になる方はそういったところも確認した方がいいかもしれません。

関連記事:
【モスバーガー】「米粉もちもちバーガー」と「米粉もちもちドッグ」を食す!
【モスバーガー】卵、乳、小麦不使用!モスライスバーガーポーク(食物アレルギー外食情報)
【マクドナルド】七大アレルゲン不使用のメニューあり!(食物アレルギー外食情報)

にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ  

にほんブログ村  人気ブログランキング
↑アレルギー児育児のブログが多数登録されています↑

にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ
にほんブログ村

Sponsored Links

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Verified by ExactMetrics
PAGE TOP ↑