ハロウィンやクリスマスにお薦め!ショッピングモールで見かけるお菓子量り売りのアレルギー事情

公開日:  最終更新日:2014/10/15

030_1-thumbnail2

色とりどりのゼリーやあめの量り売りを、ショッピングモールなどでよく見かけます。
先日、我が家も初挑戦(?)してみました。

選んでいて気づいたこと。

商品は、あめ、グミ、ラムネ、マシュマロなど、アレルギーっ子の食べられるものが多い。

チョコレート、ビスケットなどもあったが、それよりも上記のラインナップの方が多かった。
色とりどりできれいだし、自分で袋詰めできるので選んでいて楽しいが、意外とお金はかかる(笑)

私が行ったところ(三井アウトレットパーク 大阪鶴見内に出店)は、表示義務のあるアレルゲンについては記載がありました。
お店の方に尋ねたところ、原材料が分かるものがあるので言ってもらえればお見せしますよ、とのことでした。
我が家は表示義務のあるもので食べられるかどうかが分かるので聞きませんでしたが、見せてもらえるとより安心かもしれませんね。
こんな気持ち悪いグミを喜んで選んでました~。

4

ムカデのような虫…(-_-;)

ハロウィン間近に行ったので、いい感じの雰囲気でした。クリスマスに向けてまた楽しいかもしれませんね。

おまけ。
近所のイズミヤに撮影用ハロウィングッズがあったので…撮影しました♪

3 2

小学3年生もノリノリでーす。

にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ  

にほんブログ村  人気ブログランキング
↑アレルギー児育児のブログが多数登録されています↑

にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ
にほんブログ村

Sponsored Links

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Verified by ExactMetrics
PAGE TOP ↑