今年のクリスマスは「和菓子ケーキ」に決定しました!アレルギーっ子にもぴったり。

公開日:  最終更新日:2014/10/15

今年のクリスマスは「和菓子ホールケーキ」にすることに決めています。
きっかけは、近所の和菓子屋さんで片隅に置いてある和菓子のホールケーキを見つけたこと。
小麦を使わないケーキを必死になって探していましたが、これは目から鱗でした。
お店のご主人に聞くと、
「中には栗や果物が入っている」
「アレルギーのお子さんも多いし、高齢の方にも人気」
とのことでした。
そこの和菓子屋さんは、阪急創始者の小林一三さんのお気に入りだったちっちゃなお店なのですが、とにかく求肥が美味しくて評判のお店。
クリスマスはあのケーキにしよう、と決定した次第です。
調べてみると、和菓子のホールケーキ、和菓子のキャラケーキは楽天市場でも売ってます!
美味しそうなので、UPしておきますね♪

和菓子のデコレーションケーキ 小 【楽ギフ_包装】【楽ギフ_のし】【楽ギフ_のし宛書】 【楽ギフ_名入れ】

価格:3,675円
(2013/12/11 10:49時点)
感想(70件)


↑こちら、卵は使ってます。ちょっと残念ですが。
↓こちらは、小麦、卵、乳など使用していなくてしかもキャラケーキです♪

今年のクリスマスは和生菓子ケーキを 【さんたくろーす】【くりすますりーす】【楽ギフ_包装】【楽ギフ_のし宛書】【楽ギフ_のし】【楽ギフ_メッセ入力】クリスマス・和菓子ケーキ・サンタ・リース・小麦粉・卵アレルギーの方にも

価格:2,730円
(2013/12/11 10:51時点)
感想(7件)

お子様の誕生日に 創作和生菓子マウスケーキ(直径12cm)【楽ギフ_包装】【楽ギフ_のし】【楽ギフ_のし宛書】【楽ギフ_メッセ入力】

価格:2,625円
(2013/12/11 10:51時点)
感想(1件)

お子様の誕生日に 創作和生菓子キャットケーキ(直径12cm)【楽ギフ_包装】【楽ギフ_のし】【楽ギフ_のし宛書】【楽ギフ_メッセ入力】

価格:2,625円
(2013/12/11 10:52時点)
感想(2件)


メッセージはチョコレート(乳含む)で書くようなので、×ですね~。
でも、上の3つのキャラクター和菓子けケーキは、卵、乳、小麦などを含みません。
メッセージがなくても問題ないですし、お薦めです。
ちなみに私の近所のお店では、羊羹でメッセージを書いてくれるんですよ。

関連記事:
私が食べたい(食べた)アレルギー対応ケーキまとめてみました

アレルギー対応ケーキ作りを簡単にする3つのポイント

卵・乳・小麦アレルギー対応!チョコを使ってポケモンキャラケーキを手作り




にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ


にほんブログ村
↑アレルギー児育児のブログが多数登録されています↑

にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ
にほんブログ村

Sponsored Links

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Verified by ExactMetrics
PAGE TOP ↑