吉野家の牛丼&お子さまセット【アレルギーっ子外食情報】

公開日:  最終更新日:2014/10/15

牛丼の吉野家さん、ホームページにアレルギー情報がのってます。
外出先でのおひるごはんに、食べてきました。どこにでもあるので便利!

以前はお子さまメニューを注文していた次男坊。
よく食べるので、今回は牛丼の並盛りにしてみました。
幼稚園年長ですが、3/4ぐらいは食べましたよ(残りはパパが)。

お子様メニューにはゼリーやジュースがついています。また通常カレーのメニューは乳が含まれますが、お子様セットのカレーには含まれていないのも嬉しいところです。

少量で良い子供、普通量を食べたい母親、大盛りを食べたい父親など、家族みんなの食べたいものが食べたい量だけ食べられるのも魅力ですよね。

牛丼屋さんは、食べられるところが多いと思います。
牛丼は小麦使用になっていますが、おそらくこれは醤油の事では無いかと思います。というのも、牛丼自体にとろみなどはついていないからです。気になる方はご確認ください。

他のお店もアレルギー情報をホームページに掲載しているので、確認してみてはいかがでしょうか?

吉野家アレルギー情報(左メニュー下部分のアレルギー情報から)
すき家アレルギー情報
なか卯アレルギー情報(左メニューから)




にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ


にほんブログ村
↑アレルギー児育児のブログが多数登録されています↑

にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ
にほんブログ村

Sponsored Links

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Verified by ExactMetrics
PAGE TOP ↑