休みの日のお昼ごはんにお薦め!楽天で購入した「焼きビーフン7食セット」口コミ。アレルギーっ子OKの味もあるよ

公開日:  最終更新日:2024/01/16

先日、楽天お買いものマラソンで購入した「焼きビーフン7食セット」。すっかりわが家の「土曜日のお昼ごはん」の定番となっております。

わが家の子どもたちは土曜日のお昼からサッカーのチームの練習に出かけます。土曜日の朝は、私が早起きできないため、朝ご飯は遅め。でもお昼ご飯をしっかり食べないと、練習中にお腹が空いてしまう。サッカーをする前なので、小麦は食べられない(症状が出やすくなるので)。そんなお昼ごはんに、このビーフンはいろんな面でお手軽なのです。

「焼きビーフン7食セット(味は5種類)」のうち、次男坊(卵・乳・ピーナッツアレルギー。小麦少量OK)が食べられるのは、「焼ビーフン」「若鶏ときのこのビーフン」「きのこビーフン」の3種類。選択肢が3つあれば、満足できます。「これしか食べられない!」と言わなくて済むので私も嬉しい。

500Wの電子レンジの場合、袋のまま4分20秒チンすればできあがりです。
楽すぎて申し訳ないぐらい楽です。

袋を開けてお皿に盛りつければ、具だくさんのおいしいビーフン完成!

IMG_3433
コレは長男が食べた「エビ玉」。次男坊はNGの味です。次男坊のは撮影する前に食されてました。急いで撮影したので美味しそうに見えないのがクヤシイ。すごく美味しいんですよ!

量を説明するのは難しいのですが、、、昨日の場合は、10時半に朝ご飯をしっかり食べ、12時半にこのビーフン1食分をぺろりとたいらげて、でかけていきました。夕方までにおやつを少し食べたものの、夕ご飯前に騒ぐこともなかったので(うちの子はすぐお腹が空いたと騒ぐ)、満腹感もあったと思われます。

毎回これで済ますわけにはいきませんが「いざというとき」のために冷凍庫にストックしておくといいなと思いました。冷凍されたぺったんこの状態で届くので、そのまま冷凍庫に立てて入れて置けば邪魔にもなりません。これはハマりました。お薦めですよ~。


にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ
にほんブログ村

Sponsored Links

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Verified by ExactMetrics
PAGE TOP ↑