小麦・卵・乳不使用!タカキヘルスケアフーズ「すこやかクッキー」を食べてみました

公開日:  最終更新日:2015/01/11

少し前に楽天市場のタカキヘルスケアフーズでスイーツセットを購入したのですが、その中に入っていたクッキーがとても美味しかったのでレポします。

cokkie

冷凍の状態で届いたので、しばらく冷凍庫に入れてました。
食べようかな~と思った当日の昼に冷凍庫から出して放置。学校から帰ってきた次男坊に出してみました。

cokkie2

小さく見えますが、1枚1枚は結構大きめです。次男坊は大食いですが、3枚で満足しました。

cokkie3

私も一緒に食べたのですが、一口食べた感想は「クッキーというより、ビスケット」。

食感や見た目はクッキーですが、味はビスケットに近い感じがします。
次男坊に「これ、普通のクッキーとかビスケットの感じにかなり近いよ。こんなもんだと思っていいと思う」と言うと、「へぇ~、これがクッキーかぁ~」としみじみ言いながら、「美味しい~!」と喜んでました。

私がクッキーを作ることもたまにありますが、我流で作るせいもあって美味しいものがなかなかできないんですよね(まぁ、負荷用だから美味しく作ろうともしていなかったりする…)。

やっぱりプロの作るものは美味しいです。

このクッキーは単品でも売っていますし、スイーツセットでの購入も可能です。スイーツセットのミニカップケーキは、給食でケーキが出た日に使ったのですが、解凍も簡単で味もよく大満足でした。お試しにお薦めですよ。

送料込なのが嬉しいです。私もまた購入しようと思います。

タカキヘルスケアフーズ

にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ
にほんブログ村

Sponsored Links

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Verified by ExactMetrics
PAGE TOP ↑