乳製品・卵不使用のアイスクリームが近所のスーパーに!クラシエ「豆乳アイスSoy」。

公開日: 

IMG_4394

近所のスーパーで見つけた「卵・乳不使用のアイスクリーム」。
いわゆる普通のカップアイスと見た目も変わらないので、アレルギーのない兄弟と食べる時も揉めずに済みます(笑)
同じものを食べているようで、親も子も嬉しいです。

IMG_4395

原材料はこんな感じ。

IMG_4396

しっかりと乳製品、卵不使用と書いてありました。

クラシエさんの商品で、バニラ、ストロベリー、チョコレート、抹茶の4種類があります。
製品ページはこちら

私が見つけたのは関西地区のイズミヤです。
他でも見つけることができるかな?
ヘルシーアイスのコーナーにありました。
アレルギーっ子のための商品ではないようですが、嬉しいです!!

IMG_4397

次男坊から一口もらって味見をしましたが、お味は普通の物と変わりなく美味しいです。
こういう技術力、本当にすごいと思います。イソフラボン摂取して女子力を高めるために、私もあえて、今度からこっちを食べてみようかと…コレステロールも高いしなぁ…(笑)

皆さんもぜひ味わってみてくださいね!!!

にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ
にほんブログ村

Sponsored Links

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Verified by ExactMetrics
PAGE TOP ↑