動物性原料不使用「私のおいしいヴィーガンソフト」マーガリン、バターの代用に

公開日: 

トースト型の米粉パン、皆さんどういう風に食べていますか?

我が家ではジャムを塗るほかに、シナモンと砂糖を載せて焼いたり、ハムを載せて焼いたりするのですが、なんとなく油分が足りずいつもオリーブオイルをつけて焼いていました。(ちなみにアレルギーのないメンバーはマーガリンを塗っています)。

楽天市場でアレルギー対応商品を探していて、動物性原材料不使用のヴィーガンソフトを発見しました。
「ヴィーガン」とは「酪農製品を食べない菜食主義者」(wikipediaによる)の意味なのですが、アレルギーっ子が食べられるものも多いのでチェックすることが多いです。

原材料はこんな感じ。たいていの方は食べられそうですね。

こちらは特定原材料についての説明。「アレルゲン材料不使用」とうたっているので書いているんでしょうね。この全てが含まれていません。

ヘルシーで、お母さんにも嬉しいかも?

こんな風に下に塗ってからシナモンやチーズ(こちらもヴィーガン対応)をトッピングして焼きます。

できあがり!
トッピングしたものがきちんと下のパンに接着されるので、食べやすいし美味しい!これは使えます。

ヴィーガンソフト自体は、通常のマーガリンに比べて少しねっちょりした感じです。暖かいところに置いていてもマーガリンのようにすぐ溶けてしまわない感じです(要冷蔵ですけどね(^-^;)

楽天市場ではこちらから購入できます。

私はこちらのセットで購入しました。

チーズの口コミもそのうち書きたいなと思っています。

にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ
にほんブログ村

Sponsored Links

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Verified by ExactMetrics
PAGE TOP ↑