沖縄旅行①沖縄のファストフード「ジェフ」はアレルギーっ子におすすめ!

公開日:  最終更新日:2022/03/12

那覇空港に到着後、レンタカーを借りて向かったのは「ジェフ豊見城店」。ジェフは沖縄県でのみ展開するファストフードチェーンで、オリジナルメニューが楽しめます。そして、ホームページでアレルギー情報を公開してくれています!

メニューの「おにぎり」にハマる

ジェフではメニューに「おにぎり」があります。単品ではなくセットで注文しました(2022.3.12現在、ホームページを見ると単品ではなく「2ピースおにぎりセット」にあるようです)。期間限定のセットに入っていることもあるので、チェックしてみてくださいね。

具は「油みそ」。「せっかく旅行に行ったのにファストフード?」なんて気持ちを吹き飛ばしてくれるような、沖縄らしさ全開の具でテンション上がります。息子曰く「この具がめちゃめちゃ美味しい」とのこと。この「油みそ」は沖縄の定番常備菜のようですよ。おにぎりは卵、乳、小麦不使用。

チキンは100%沖縄県産

ジェフのチキンは100%沖縄県産!お店で手作りしているそうです。卵や乳製品を使用していないのも嬉しいポイント。

クッキーポテトには卵、乳に加え、小麦も使用されていません。

サイドメニューも「ぜんざい」など沖縄らしさ全開

ぉ間限定品の「ぜんざい」。「沖縄のぜんざいは冷たい」と聞いたことがあり、行ったら食べたいなと思っていたのですが、ジェフにありました(冬に提供されるホットぜんざいには押し麦が入っているようです)。

「シークヮーサーエード」も飲みました。ここまで読んで分かっていただけたかと思いますが…旅行に行ったら食べたい「沖縄っぽいもの」はジェフでかなり食べることができますよ!

豊見城店は駐車場部分はこんな感じになっていて、車に乗りながら注文できるようになっています。「こんなの初めて見た~!」と盛り上がりました。

空港からもそれほど遠くないし、レンタカーで周る予定なら豊見城店、おすすめです。那覇の中心部にもお店がありますよ。ホームページのアレルゲン表示も分かりやすいので、チェックしてみてくださいね。

※文中のアレルゲン情報を最後に確認したのは2022年3月12日です。

にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ
にほんブログ村

Sponsored Links

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Verified by ExactMetrics
PAGE TOP ↑