【アレルギーっ子の外食レポ】箕面市・玄氣食堂 ゆいまる

公開日:  最終更新日:2024/02/06

出されるお料理には、動物性たんぱく質を使っておらず、玄米菜食・マクロビのレストラン&カフェです。このお店に行って、お料理を食べて、心から感動しました!

それまでマクロビ、菜食の料理に何か物足りなさを感じながらお店を後にすることが多かった私。このお店のお料理はそれがなかったんです。優しいけれどしっかりとした味付けで、しっかり食べた!という気持ちになれました。

ランチは小さなおかずがたくさん味わえるプレートランチ。ご飯を雑穀などから選べました。動物性たんぱく不使用なので、卵、乳は使っていませんが、私がお店で聞いたときはピーナッツも不使用でした。

幼稚園の謝恩会のお弁当もここのお店だったのですが、小麦に対応した特別なお弁当を用意してくださいましたよ(とはいっても、結構小麦が食べられる時期だったので、ちょっとした除去程度だと思います)。

問い合わせたら、他のアレルギーにも対応していただけるかもしれません。小さなお店ですが私が行ったときには平日にもかかわらず、すぐに満席に!予約しといてよかった。

お料理が出てくるのがちょっぴり遅いかもしれませんが…それも含めてのんびり気分で過ごしたい時にぜひお薦めしたいです。とにかく、美味しいです。そして、お店の雰囲気もかわいくておしゃれ!

記事執筆:2014年10月31日

にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ
にほんブログ村

Sponsored Links

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Verified by ExactMetrics
PAGE TOP ↑