食物アレルギー・アトピーっ子の生活

*

十割そば★福岡県小郡市「蕎麦処 武蔵」(春日市、戸畑区にも支店あり)【食物アレルギー外食情報】

      2014/11/23

帰省中です。
いつもと違う土地なので、食べるお店の情報がありません。
そこで、 十割そばがあると知っていたお店に行きました。
福岡県小郡市と春日市北九州市戸畑区に店舗がある人気のお蕎麦屋さんです。
通常のおそばはニ八で繋ぎに卵が使ってあります。
十割そばは限定数で、熊本県産の使われていました。ざるそばです。
量は、大人の女性がお腹にいっぱいになるほどの十分な量があります。
次男坊は二杯注文しましたが…結局二杯目は4分の1程度でご馳走様でした。
症状が出ることも全くありませんでした。
次男坊の今の状態は、小麦は醤油や味噌などの調味料系は完全に食べられます。
小麦そのものも50グラム以下くらいなら症状が出ないことが多いです。
卵は黄身はオッケー、白目の極々少量1グラム程度なら大丈夫です。
乳製品は1 cc未満ならおそらく大丈夫ですが日常生活では完全除去しています。
ピーナッツは完全に除去です。
参考まで。
お店自体はテレビに取り上げられたこともあり、大変人気のお店なので、 行った人みんながうれしい店だと思います。

スポンサードリンク

にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ
にほんブログ村

Sponsored Links

 - アレルギー対応外食

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

沖縄旅行②読谷村「オーシャンBoo!」であぐー豚しゃぶしゃぶ

1日目の夕ご飯は読谷村の「オーシャンBoo!」に行きました。あぐー豚しゃぶしゃぶ …

福岡に旅行するなら冬は「牡蠣小屋」おにぎりの持ち込みもOK!

福岡では冬になると「牡蠣小屋」と呼ばれるビニールハウスが漁港に出現します。特に福 …

広島に行ったらお好み焼き「仔ぐま」!アレルギー対応お好み焼きが食べられる!

今年の夏休みは広島旅行に行ってきました。広島と言えばお好み焼き。アレルギーっ子次 …

これはお薦め!MKレストランで「鍋」「寿司」「飲茶」食べ放題【アレルギーっ子外食情報】

家族で「MKレストラン」に行ってきました。もうずいぶん前のことで、とっくに書いて …

アレルギーっ子が外食する場所が無い…そんな時の強い味方「デパ地下」

◆デパ地下はアレルギー表示がある場合が多い 大きな駅のある、都市部におでかけする …

ショッピングモールに入ってる和菓子屋さん「柿安 口福堂」【食物アレルギー外食情報】

This is Japanese Fast Food!!! というわけで、和菓子 …

アレルギーっ子の「スタバ」レポ。スターバックスコーヒーはアレルギー表示あり

アレルギーっ子次男坊、スタバデビュー!!!どんな感じだったか、早速レポしますね。 …

福岡に来たらやっぱり名物のラーメン!「元祖長浜屋」は卵乳不使用

福岡に来たらラーメンが食べたい! そんなアレルギーっ子におすすめなのが「長浜ラー …

グルメサイトからお得に予約できる「アレルギー対応外食」まとめ

グルメサイトを通じて予約をすると、ポイントがたまってお得!使わない手はありません …

【福岡・太宰府天満宮】梅が枝餅は、卵、乳、小麦不使用。十割そばのお店もあった!

あけましておめでとうございます! 初詣は太宰府天満宮へ行きました。 太宰府天満宮 …

Verified by ExactMetrics