551の蓬莱:豚まんは卵、乳不使用

公開日:  最終更新日:2024/02/06

大阪名物と言えば…間違いなく名前があがるのが「551の蓬莱」です。

息子は小麦アレルギーありなので、買う気すらなかったんですけど、最近50gぐらいなら食べられるようになってきたので、梅田駅で何気なく「551の蓬莱」を覗いてみました。

豚まんって、何が入っているんだろう?

でもまぁ、卵や乳も入ってるよね。

まぁ、食べられないだろうけど…。

と思っていたのですが、驚くことに卵、乳は不使用でした。

豚まん→小麦、大豆、豚肉
焼売→小麦、大豆、豚肉

代表的な2種類が卵、乳不使用。

しかし、夏になると必ずCMが流れる「アイスキャンデー」は、「アズキ」「フルーツ」といった「入ってなさそうな系」にも乳が入ってます。

詳細はHPにもありました。

551の蓬莱アレルギー情報 https://shop-551horai.co.jp/shop/pages/guide5.aspx

記事執筆日:2013年08月25日

にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ
にほんブログ村

Sponsored Links

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Verified by ExactMetrics
PAGE TOP ↑