食物アレルギー・アトピーっ子の生活

*

みんなの食卓「お米で作ったまあるいパン」はとにかく便利!

      2016/08/01

DSC_2048

代替えお弁当がパンの日は、毎回お世話になっている「みんなの食卓」の「お米で作ったまあるいパン」。
少し前にリニューアルして、個包装になりました。1つずつ袋を少しだけ破って電子レンジでチンできるので、使いやすいです。

DSC_2047

色々な米粉パンを購入しましたが、次男坊はこれが一番好きなようです(ちなみにわたしはこちらが好きです(笑))。
給食の内容によって、背割りパン風にしてウィンナーを挟んだりすることもあります。

DSC_3646
元の味が主張しすぎない味なので、ジャムをつけても、ケチャップをつけても、どちらでも合うようです。

「みんなの食卓」は「東北日本ハム」が販売している食物アレルギー対応シリーズ。紹介したパンのほかに、ハムやウィンナーなどが揃います。「東北日本ハム」ではウィンナーの「森の薫り」も出していて、これも、主要なアレルゲンは使われていません。

多くのスーパーで普通に売っているのも嬉しいポイント。我が家の近くには1軒しかないのですが、楽天市場でも購入できます。

関連記事:
アレルギー対応シリーズ「日本ハムみんなの食卓」あらびきウィンナー口コミ

にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ
にほんブログ村

Sponsored Links

 - アレルギー対応 食品

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

no image
素麺に豚カツ!卵乳不使用、小麦は少量使用。運動会のお弁当作りました

次男坊の幼稚園最後の運動会、お弁当が好評だったので大公開。 もちろん、卵、乳、落 …

小麦アレでも食べられる「あわめん」(粟麺)実際に食べた感想

小麦が食べられなくても麺は食べたい。 マルチアレルギーの見本のようだった時期に、 …

米アレルギー対応「Aカットライス(Aカットごはん)」の口コミ

米アレルギーで普通のお米が食べられなかったときに、越後製菓の「Aカットライス(A …

no image
自治体の非常災害用備蓄食料アレルギー情報をチェックして分かったこと

茨城県龍ヶ崎市が非常災害用備蓄食料をすべてアレルギー対応に切り替えるというニュー …

小麦アレルギーでも食べられる黍の麺「きびめん」口コミ。パスタにも

授乳で母親が小麦除去中に利用 授乳期に私が除去していたときに食べました。麺類の美 …

SB「とろけるカレー」に含まれる小麦の含有量を調べました

幼稚園で「とろけるカレー」を使うことがあったため、SB食品のお客様センターにメー …

小麦・大豆アレルギーでも大丈夫!アレルギー対応「お醤油」まとめてみました。

小麦アレルギー、大豆アレルギーがあると、醤油が使えない場合があります。いつも塩味 …

買い置きしたい!卵・乳不使用のインスタントラーメン3つ!

近所のスーパーのインスタントラーメン売り場で、卵、乳不使用のものを探してみました …

世界の料理でW杯を楽しむ!マテ茶とココナッツミルク初体験

スポーツ大好きな私は、日本が負けようと関係なしでW杯を楽しみ続けてます。 以前は …

給食代替お弁当4/30~5/9役立つ食材&コツなど

少しずつコツを掴んできた給食代替お弁当作り。 前の物になりますがせっかくなので公 …

Verified by ExactMetrics