沖縄旅行④親切な対応に感動「ブルーシールアイスクリーム」

公開日:  最終更新日:2022/03/12

沖縄と言えばやっぱり「ブルーシールアイスクリーム」でしょ!ということで、北谷町の「美浜タウンリゾートアメリカンビレッジ」にある「デポアイランド店」に行きました。

ブルーシールアイスクリーム公式 https://www.blueseal.co.jp/

アレルギーがあることを伝えると…

アレルゲン情報はホームページでも確認できますし、店頭でもわかったと思います(写真が無くて記憶が曖昧…)。スタッフの方にアレルギーがあることを伝えたところ「お時間いただけるなら、新しいのを用意します」とのこと。「よろしくお願いします」と言ったものの、時間がかかる理由をいまいち把握していなかった私…。

私が思った以上に時間がかかったのですが、理由は分かりました。店頭に出ていない、新しいアイスを出してくれていたのです!出してすぐは硬くてすくえない(この表現が正しいかは分かりませんが)ので、時間がかかるとのことでした。

アイスクリームやさんには、いろいろなアイスが並んでいるので、コンタミが気になるという方もいると思います。こうした配慮があると安心して食べることができますよね。

私たちが行った時間帯はお客さんが少なかったこともあり、こうした対応をしていただけたのかもしれません。私の方からお願いしたわけではないので、いつもこうしていただけるかは分かりませんが、親切にしていただき、とても嬉しかったです。

こういう1つ1つの積み重ねで、沖縄に対する愛情が深まっていきます笑。沖縄旅行では、どこででも親切にしていただきました。

にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ
にほんブログ村

Sponsored Links

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

PAGE TOP ↑