沖縄旅行②読谷村「オーシャンBoo!」であぐー豚しゃぶしゃぶ

公開日:  最終更新日:2022/03/12

1日目の夕ご飯は読谷村の「オーシャンBoo!」に行きました。あぐー豚しゃぶしゃぶのお店で、事前にメールで問い合わせたところ、アレルギーのある息子も食べられそうだったので予約。お店に行ってびっくり…。普通のアパートの1室のようです。

店内は全個室とのことでしたが、私たちの部屋にはもう1組お客さんがいました。その部屋と別に、もう1つ個室がありました。

席の目の前にはプロ野球選手のサインがずらり!野球好きの私と息子はとてもテンションが上がりました。

しゃぶしゃぶの具材にも沖縄らしさ

あぐー豚登場!一緒についてくる山盛りのキャベツの千切りと一緒に鍋に投入して食べます。写真を撮り忘れましたが、具材には「もずく」も。もずくをしゃぶしゃぶして一緒に食べるのですが、これが意外な相性の良さ。沖縄はもずくが有名なだけあって、もずく自体の歯ごたえもよく美味しいんです。

お分かりでしょうか、千切りキャベツの下にもずくが入ってます。手前にはもずくがありますね。このしゃぶしゃぶにハマった我が家では、沖縄から帰った後も「今日はオーシャンBoo!ね」と真似て作っています。千切りキャベツともずくが鉄板です。

問い合わせた内容は…

我が家の息子は、卵、乳、小麦がNGですが、小麦は運動誘発で調味料はOKなので、お店に問い合わせた際は卵と乳製品についてのみ確認しました。写真にも写っていますが、具材には大きな麩がありますし、締めは麺なので、小麦アレルギーの方は注意が必要です。問い合わせに対する返信はとても早く親切だったので、気になる方は問い合わせてみてくださいね!お店は読谷村以外にもあります。

にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ
にほんブログ村

Sponsored Links

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

PAGE TOP ↑