アレルギー対応外食

【マクドナルド】七大アレルゲン不使用のメニューあり!(食物アレルギー外食情報)

マクドナルドはひっきりなしに人気キャラクターのおまけキャンペーンをしているため、子どもたちがCMを見てはねだってきます。
しょっちゅうは行きませんが、たまにはお応えすることになります…。そこで困るのが、卵、乳、小麦NGの次男坊。
我が家では、マックではポテトだけを購入していましたが、ポテト以外のものってないのかな?と思い、調べてみました。



特定7品目なし(メニューをクリックすると、アレルギー情報にとびます)
ハッシュポテト
マックフライポテト
サイドサラダ
スイートコーン


ポテトだけかなと思っていましたが、4種類も(?)ありました。
卵と乳のコンタミOK、小麦50gOKの我が家は、特定7品目中、「卵」「乳」が揚げ油を共有、小麦使用の「チキンマックナゲット」もいけるかなと密かに思っております。


マクドナルドのアレルギー情報

情報は必ず最新のものを調べていってくださいね。

関連記事:
【モスバーガー】「米粉もちもちバーガー」と「米粉もちもちドッグ」を食す!
卵、乳、小麦不使用!モスライスバーガーポーク(食物アレルギー外食情報)
【モスバーガー】レジでも原材料が確認できました(食物アレルギー外食情報)

にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ
にほんブログ村

Sponsored Links

-アレルギー対応外食
-, ,

Verified by ExactMetrics