給食に久しぶりに卵が出た!食べられるのか??

公開日:  最終更新日:2014/11/29

季節の変わり目に、卵を食べられなくなっていた長男。
ちなみにどんな状況だったかというと、
ゆで卵2/3個はOKだったのに、秋になってからは1/4個で喉のかゆみ。
給食はその日のメニューを見て、卵が使われている場合はなるべく避けるようにしていましたが、
少し食べただけで喉のかゆみ。
それまでは大丈夫だったのに。
10月はずっと卵の自宅負荷をしていなかったのですが、昨日給食に卵が出ました。
だしまきたまご。
「まず1/4個食べてみて、大丈夫だったら少し増やしていいから。
最大でも1/2個ね」
と言っていたのですが、帰宅後聞いてみると
「あまり気にせず最初から1/2個食べて全然大丈夫だった」
とのこと。
安心しました。
今回の反省点。
最近ずーっと卵は避けていたのだから、給食に卵が出るのを事前に確認して、
前日にでも試してみるべきだったな。
何もなかったからよかったけど。
とかく、長男のアレルギーには油断してしまいます。
ま、いい加減な私ですから、
「そろそろ卵の負荷も再開できるってことやな♪」
とも思ったんですけどね。

にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ
にほんブログ村

Sponsored Links

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Verified by ExactMetrics
PAGE TOP ↑