【兵庫県川西市】絹延橋うどん研究所!卵、乳不使用のデザートがある、うどん&カフェ

公開日:  最終更新日:2024/02/06

「絹延橋うどん研究所」に行ってきましたよ。猪名川沿いにあります。雰囲気もいい、美味しい、素敵、オシャレなおうどん屋さんです。

以前HPを見た時に「卵、乳を使わないことを目指している」と書いてあったのですが、依然作っていたブログのコメント欄で店長さんから「卵は不使用、乳もコーヒーのミルク以外は使用していない」と教えていただいたので、思い切って息子を連れて行きました。

ここのシステムは面白くて、おかず+うどんが基本の形。おかずの数を選び、その数のぶんだけ好きなおかずを取ることができます(セルフ)。うどんも、温かいものや冷たいもの、いろいろの中から選びます。お野菜のてんぷらも、もちろん、卵乳不使用なので、いっぱい取りました(笑)

おうどんは大盛りサイズにして、息子と半分に。お野菜はあまり食べずに、うどんにがっつく息子。おいしいおいしいと喜んで食べました。

このお店のもう1つのお薦めが、2階のカフェ。「卵、乳を使わないデザート」(ケーキ、ゼリー、プリン、シャーベットなど)があるんですよ。子ども用のスペースもあって、とにかくかわいいカフェ。お薦めです。

絹延橋うどん研究所→http://r.goope.jp/kinuuken

記事執筆日:2013年12月18日

にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ
にほんブログ村

Sponsored Links

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Verified by ExactMetrics
PAGE TOP ↑