「すこやかもみじ」byにしき堂 アレっ子次男坊お味見レポート☆

公開日:  最終更新日:2014/10/15

Sponsored Links

1か月ほど前に参加した「関西アレルギーっ子ママおしゃべり会」で、ご一緒したTさんにいただきました!
七大アレルゲンを使用しないもみじまんじゅう「すこやかもみじ」。
もみじまんじゅうで有名な「にしき堂」さんから発売されたもの。

IMG_2205

こんな感じのかわいらしいパッケージ。

IMG_2206

ふむふむ、ほんとに七大アレルゲンは使用されていません。

IMG_2209

おおっ、なんだこのかわいらしい顔は!!

IMG_22101

「めっちゃ旨い~!!!」
の声に、幸せな気分になりました。
私も味見したのですが、最初の一口で思ったことが「普通のもみじまんじゅうと同じ!」。
まぁ、私もしょっちゅうもみじまんじゅうを食べているわけではないので、あやふやな部分もありますが…
うまく伝わるかどうか分かりませんが…
これは、アレルギー対応食品っていうわけじゃなくて、普通に勝負してる美味しいお菓子だということを強く感じました。
小麦粉も、卵も、乳も使わないのに、同じようにふんわりした食感もあり、生地の甘みもあり…。
これを作った職人さん、さすがプロだなと思いました。

オンラインショップでも購入できるので、遠くの方は利用してみてくださいね。

http://nisikido.co.jp/kasi/37sukoyakamomiji.html

いつの日かきっと、この商品が定番になると思うぐらいの美味しさですよ!

■LINEで使える!アレルギーっ子と家族のお役立ちスタンプ

にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ  

にほんブログ村  人気ブログランキング
↑アレルギー児育児のブログが多数登録されています↑

にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ
にほんブログ村

Sponsored Links

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

PAGE TOP ↑