アレルギーっ子編:キッザニア「森永製菓」でハイチュウ作り体験!

公開日: 

卵乳不使用!おでんにおすすめ
【送料無料】鳥取県 名物!とうふちくわお試しセット(6種類14本セット)【待望の全国デビュー】【とうふ 豆腐ちくわ 竹輪 ちくわ 豆腐入り 鳥取】【お土産 おつまみ おやつ お鍋 おでん】とっとり 島根 山陰[ギフト/贈り物/プレゼント/お歳暮/お中元]

いろいろな職業を体験できる人気施設「キッザニア」。中でも人気なのが飲食関係の体験です。ソフトクリームやお寿司、ピザなど様々な種類がありますが、アレルギーっ子は作っても食べられなかったり、触れないと体験できない事も多いんですよね。しかし、できるものももちろんあります。「キッザニア甲子園」の「ハイチュウ作り」もその1つ。この夏息子が体験しました。
※2017.11.14現在、キッザニア東京、キッザニア甲子園共に体験できるようです。

「ハイチュウ作り」ってどんな感じ?

ハイチュウ作りは「森永製菓」のブースです。とても人気で、ゆっくり後から回ろうとすると終了している場合が多いので、入場と同時に向かいました。行列に並んで順番をゲット。

順番になるまでいろいろな体験をして、時間に戻ってきました。制服を着て早速ブース内に入ります。5~6人が1組になり、テーブルを囲みます(ちょうど理科室のテーブルのような感じ)。それぞれの目の前には「ハイチュウ」の基になるものが。伸ばして重ねてくるくる巻いて…。

細長い金太郎飴みたいになったものを機械に入れると…カットされて出てきます。
そしてそれをケースに入れ、再び機械へ。封入された状態で完成!

ここに注意!

ハイチュウのフレーバーは定期的に変わるようです。ホームページで確認できるので、食べられる味かどうか確認してみてくださいね。

普通のお菓子作り教室にもなかなか体験できないのですが、大好きなキッザニアで大好きなハイチュウを作ることができて大喜びでした!

にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ
にほんブログ村

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑